強迫性障害について知っておきたいこと教えます!


by yam0015

強迫性障害3

プチ一人暮らし
... 強迫性障害の症状はいつもと違う生活パターンだったこともあって、ちょっと悪化気味だったかなって感じです。でも、初診の頃に比べれば格段に良くなっています。 明日は外出すること、トレーニングすることが最低限のメニューです。 ...
テレビがつまんねぇ
... 現在では、強迫性障害などの精神疾患に分類されると思われますが、常識的に考えても、ゴミとしか思えないものを大量に集めて、公道にまで集めたゴミを置いていたり、悪臭を放ったりと ...
なんでかなぁ。。。
... 最初に見た時はプチパニック 私は (以前もちょっと書きましたが) 、 強迫性障害 をもっておりまして、特に気になるのが排泄物関係(トイレ等付属物 も含む)。 ... 強迫性障害がある私だって、今ではこんなんですから 長々と書きましたが ...
まるで昨年の今日のように天気が良いじゃないか
... 日米で強迫性障害の治療実績を積み重ねてきた方。これは幸運だなと思う。 強迫性障害からの脱出 リー ベアー Lee Baer 越野 好文 晶文社 2000-12 by G-Tools あと,この資料は心理教育に使えるけど,不安低減のグラフなんかも入ってるともっと便利。 ...
あがり症の克服と薬
... さらに、この薬は「うつ」の治療ばっかしでのぉて、「パニック障害」や「強迫性障害」の不安を抑える効果もあることから、様々な場面で処方されとるんじゃけぇの。 抗うつ剤を日常的に使用するためにゃぁ、医師の指示に従い ...
いろんな自分との出会い
今日は、ある方の話です†。 私が知っているその方は、どちらかというとみなさんが話されている場では、後ろの方で物静かにいつもニコニコ聞く側に回っておられるイメージなんです。 ...
パニック障害について
... 特定の恐怖症(例:特定の恐怖状況に暴露されて)、強迫性障害(例:汚染に対する強迫観念のある人が、ごみに暴露されて)、外傷後ストレス障害(例:強いストレス因子と関連した刺激に ... 強迫性障害(例:汚染に対する強迫観念のある人が、ごみを避ける) ...
動物園の是非
... OCD(Obsessive-Compulsive Disorder=強迫性障害)に近いものがあるのでしょう。改めて読んでみると、確かに動物たちも強迫を感じているように思える。社会性が強かったり、自由意志が強い傾向にある動物では、確かに狭いところに閉じ込められたり ...
罪がなくなるマジック止めよ。勇貴被告はアスペルガー障害に ...
... 秋葉裁判長は「生来のアスペルガー障害、中学時代に発症した強迫性障害に加え、犯行時には解離性障害を発症していた」と精神鑑定の結果を明らかにした。 ... 対人関係をうまく築けないアスペルガー障害や強迫性障害を抱えていたが、さらに「犯行時には解離性障害を ...
女性教諭に腹ばいで問題解かされ…小2女児が不登校
... 女児は不眠や自傷行為を繰り返し、病院から強い不安感に襲われる「強迫性障害」の疑いがあると診断された。市教委は「不適切な指導で申し訳ない」と謝罪している。 ≪女の95パーセント「彼氏のエロビデオ、ヘンタイ系以外は許せる」 ≫34歳の元光GENJI ...
【037】memo ★★★★☆
... メモをとらなくてはいけないという衝動が起こる「強迫性障害」をもった女子高生。ある日突然、繭子と家族の前に長い間音信不通だった叔父の純平(佐藤二朗)が現れ――(公式サイトより) この「強迫性障害」(「脅迫」ではない)は、実際に佐藤二朗が持っ ...
[PR]
by yam0015 | 2008-05-18 15:14 | 強迫性障害